MUI

コーヒーの話

グァテマラ サンタ・カタリーナ農園カンパメント区画

1年と少し前、「2020年絶対に飲むべき傑作コーヒー」としてご紹介したグァテマラ『サンタ・カタリーナ農園』のふたつの特級畑『カンパメント』と『モンタ―ニャ』。
遅れていましたが今年も入荷しました!
まずはカンパメントから販売します。
グァテマラのみならず、中米屈指のコーヒーの銘産地と知られる『アンティグア』ですが、その地域で最良の栽培環境を誇るのがおなじみ『サンタ・カタリーナ農園』。
同農園は森林区画も含め42の区画に分けて管理されていて、カンパメントは最上部より少し下にある区画です。
(標高が高すぎてもいけないそう。)
昨年は今までで1,2を争う出来でしたが今年もそれに負けないそれはもう素晴らしい出来!
この農園の土壌や気候、そしてブルボンという品種のポテンシャルを最大限に引き出したコーヒーだと思います。
農園主のペドロさん、今年もありがとう!と感謝しながら焙煎しています。
繊細な印象のサンタ・カタリーナ農園ですが、カンパメントは力強さを感じる区画のため、個人的には深煎りのフレンチローストがおすすめです。
口にした瞬間のシロップのような甘さがたまりません。
さらにふわっとやわらかな食感は今販売中の深煎りでも随一。
角がなく丸い印象です。
それでいて十分な飲み応えもあり、黒や紫色の果実の印象も感じます。 ローストしたナッツのような余韻も心地良く、本当に素晴らしいコーヒーです。
ご注文は下記からどうぞ。
次のページ
みかんのケーキ、いったん終了
記事一覧へ
前のページ
コーヒーのお試しセット