MUI

コーヒーの話

【入荷情報】グァテマラ エル・インヘルト・ウノ農園

年内は31日まで営業しますとお知らせしましたが大事なことが抜けていました。
27日月曜を休業し、代わりに第5水曜の29日を営業します。
ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんがご了承ください。
さて、最近乱発しているように感じられてしまうかもしれませんが、絶対に飲んでもらいたいコーヒーがまた入荷しました。
コンテナ遅れの影響で目玉の作り手が立て続けに入って来てしまったもので…。
と言うわけで、至高のグァテマラ第3弾。
名門中の名門『エル・インヘルト・ウノ農園』が昨年末に続き2度目の入荷!
昨年はあっという間に完売してしまった反省から、今年はしっかりと抑えました。
パカマラという大粒の品種で世界的に名をはせる農園ですが、このロットはブルボンという別の品種。
もちろんパカマラは素晴らしいのですが物凄く高い…。
比べるとずっと価格が手ごろなこの品種、だからと言って品質が劣ることはまったく無く、価格の差は希少性や人気の差によるものです。
正直言ってしまうと個人的にはこのブルボンの方がシンプルな味で好み。
染みわたる美味しさで、毎日飲みたいコーヒーです。
一番の特徴はなんと言っても強い甘み。
もの凄く熟度が高い実を選んで摘んでいるだろうことが分かる味わいが楽しめます。
砂糖を入れなくてもここまで甘いコーヒーがあるんです。
やや深煎りのシティローストは心地良い濃縮感とやわらかな食感が同居していて、赤い果実やカカオの印象もあります。
十分なインパクトかあるのにスイスイと飲み進んでしまう飲み心地の良さから、極めて高い作り手の技量が伺えます。
常に手元に置いておきたいコーヒーです。
果物を使ったものからチョコレート系まで、甘いものとの相性もいいのでこの時期にピッタリ。
ぜひKUTOTENのショートケーキと合わせてみてください。
それにしても先日まで販売していたサンタ・カタリーナ農園とは国も品種も同じなのに全くタイプが違うことに驚かされます。
グァテマラ好きな方も、そうでない方も、まずは一度飲んでみてください。
今までのイメージがガラッと変わるかもしれませんよ。
ご購入は下記からどうぞ!
次のページ
栗のミルフイユが明日で終了
記事一覧へ
前のページ
【入荷情報】エチオピア イルガチ…