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よくある質問

よくある質問

1. ご注文に関する質問

Q1. 注文後の確認メールが届きません。どうすればいいですか?

A.
注文が完了すると自動的に確認メールが送信されますが、届かない場合は以下の点をご確認ください。

  1. 注文手続きが完了していない可能性があるため、もう一度カートの内容や注文履歴をご確認ください。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認してください。
  3. メール受信設定でドメイン指定(スパムや迷惑メール対策)を行っている場合、@mui-motosumi.co.jpのドメインが受信可能になっているか確認してください。 それでも確認メールが届かない場合は、MUIまでご連絡ください。
Q2. 注文後の内容の変更は可能ですか?

A.
発送前であれば可能です。

なお、Amazon pay・ペイディをご利用の場合は内容の変更が出来ません。お手数ですがキャンセル後に再度ご注文いただく必要があります。

Q3. 豆と粉を間違って注文してしまった場合、変更できますか?

A.
発送前であれば変更可能です。お早めにMUIまでご連絡ください。

2. お支払いに関する質問

Q1. 支払い方法は何がありますか?

A.
クレジットカード、Amazon Pay、Pay Pay、楽天ペイ、代金引換、後払い(ペイディ・コンビニ・郵便局・銀行)をご利用いただけます。詳しくはご利用案内を確認ください。

Q2. 領収書は発行できますか?

A.
はい、インボイス制度に対応した領収書をPDFで発行しています。

会員の方は商品発送後にマイページよりダウンロードが可能です(スマホ非対応)。非会員の方はコメント欄にてお知らせください。

3. 配送に関する質問

Q1. 配送にはどれくらいの時間がかかりますか?

A.
定休日を除き、13時までのご注文は通常当日に発送します。13時を過ぎたご注文については翌営業日に発送いたします。配送地域によって到着までの時間が異なりますが、目安として1〜5日程度でのお届けとなります。

Q2. 配送日時の指定はできますか?

A.
はい、クロネコゆうパケットは日時指定に対応していませんが、通常発送は注文時に配送日時の指定が可能です。地域や配送状況によってはご希望に添えない場合もございます。

Q3. 商品が届かない場合はどうすればいいですか?

A.
まずは発送完了メールに記載されている追跡番号で配送状況をご確認ください。それでも解決しない場合は、MUIまでご連絡お願いします。

4. 商品に関する質問

Q1. 配送でコーヒー豆の鮮度は落ちませんか?

A.
豆か粉かによります。豆のままの場合は焙煎から3週間ほど常温で置いたほうがおいしくなるため、配送において品質や鮮度が落ちる心配は無用です。

ただし粉でお買い上げの場合は劣化が早いため、おいしさを求める方にはミルの購入をおすすめしています。

Q2. 返品や交換は可能ですか?

A.
商品に欠陥がある場合のみ、返品・交換を承ります。お客様都合による返品はお受けできませんのでご了承ください。

Q3. お試しセットを友人や家族に送れますか?

A.
送れません。お試しセットはお客様ご本人のコーヒー選びの参考にしていただく商品です。贈り物や二度目の購入はご利用できませんのでご了承ください。

5. その他の質問

Q1. カートが正常に作動しませんが、どうすればいいですか?

A.
システムの問題やブラウザの設定によってカートが正常に機能しない場合があります。その際は、別のブラウザを試すか、キャッシュをクリアしてみてください。解決しない場合はMUIまでご連絡ください。

Q2. ギフト包装や「のし」は対応できますか?

A.
各商品へのギフト包装には対応しておりませんが、コーヒー豆のギフトセットがありますのでそちらをご利用ください。「のし」にも対応可能ですのでコメント欄にご記入ください。

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